学生生活
ホーム  >  学生生活 - キャンパスについて

キャンパスについて

1年生は伊都キャンパスで、2年生からは大橋キャンパスで

2014年度以降の入学生のキャンパスライフを解説します。
芸術工学部の教育は、大橋キャンパスと伊都キャンパスで行われます。伊都キャンバスでは、主に全学教育科目が開講されます。大橋キャンパスで、主に専門教育科目が開講されます。

1年生の間は、伊都キャンパスのみで授業が開講されます。伊都キャンパスでは、主に全学教育科目が開講されますが、前期後期ともに,週に1科目の専門教育科目も開講されます。2年生以降の授業は大橋キャンパスで専門教育科目を中心に開講されます。

図

音響設計学科は、例年、全国から学生が集まってくるため、多くの学生が学生寮やアパート等で一人暮らしをしていますが、大橋キャンパスと伊都キャンパスが比較的離れているため、両キャンパスへの通学の利便性を満足させるアパート等を見つけるのは難しいようです。1年生の時には、伊都キャンパスへ通いやすい場所に住み、2年生への進級時に、大橋キャンバス付近に引っ越しをする場合が多いようです。大橋キャンパスが活動拠点となっているサークルに積極的に参加したい人は,1年生の時から大橋キャンパス付近に住むのが良いかもしれません。

photo

伊都キャンパス

photo

photo

大橋キャンパス

伊都キャンパスについて

伊都キャンパスへのアクセス等につきましては、九州大学伊都新キャンパスWEBサイトをご覧ください。

九州大学伊都新キャンパス

大橋キャンパス内の施設・学生寮について

学生寮や、大橋キャンパスの体育施設、厚生施設等につきましては、九州大学芸術工学部WEBサイト[学生関係施設]をご覧ください。

九州大学芸術工学部 学生関係施設

年間スケジュール(学年暦)

芸術工学部の年間スケジュールにつきましては、九州大学芸術工学部WEBサイト[学年暦]をご覧ください。

九州大学芸術工学部 学年暦

Page Top