学生生活
ホーム  >  学生生活 - 在学生からのメッセージ  >  W.Sさん[3年生]

W.Sさん[3年生]

Q1 九州大学芸術工学部 音響設計学科を選んだ理由を教えてください。

高校生の時にPA、心理学に興味を持ちました。HPなどで調べたら、自分の興味のあることができそうだったので、この学科を志望しました。

photo

Q2 どんなことを学んでいますか?

聴覚障がいについて、音の分析処理法など、多岐に渡っています。3年次は選択科目がほとんどなので、自分の興味のある講義をとることになります。

Q3 キャンパスライフで楽しい、あるいは大変なことは?

サークル活動。積極的に取り組むと、違う学科の人や先輩方、後輩と交流ができて楽しいです。学科や学年が異なれば、雰囲気や考え方が全然違うので視野が広がります。

Q4 将来の野望を教えてください。

言語聴覚障がいがある方たちの役に立ちたいと考えています。言語聴覚士の資格取得[※]が、ひとまずの目標です。

Q5 九州大学芸術工学部 音響設計学科を目指す人へのメッセージ

受け身ではなく能動的に過ごせば、楽しいキャンパスライフを送れると思います。是非、音響設計学科に来て、充実した大学生活を送ってください!

※音響設計学科では、言語聴覚士資格取得のための教育プログラムは開講していません。

Page Top